ここには藍と月と花

かわいければそれでいい♪

雪ふった。

20091219170824.jpg

雪が降ったので 作ってみました☆
なんか怖い雪だるま
| コメント:0 | トラックバック:0 |

昨年咲かなかったものが。

葉っぱの色が黄色く、今年も花咲かないだろう、、とあきらめているうちに


フジバカマが、 繁茂してしまって気がつかなかったのですが、

リンドウの花芽が、
急いでフジバカマ半分切って、 日が当たるように。
_MG_6681.jpg


サイターーーーーーヽ(。ロ。)ノーーーーーーーーーーーー

長野の県花であるリンドウ♪ 数は少ないですが嬉しい限りです。


そして 山梨のスパゲッティ屋さんのオーナーから頂いたローズマリーも咲いてます♪
挿し木でもこんなに大きくなりましたよ~と写真を送ろうかな、、
F1000139.jpg

そして学校の文化祭。今年もいかれそうにありません。
この時期になるとあの先生に会いたくなるし。
あのスパゲティ屋さんのスパゲティが食べたくなります。
ローズマリーを見るとそんな事を思い出します。
| コメント:0 | トラックバック:0 |

オステオ

F1000135.jpgF1000136.jpgF1000137.jpgF1000138.jpg

オステオスぺルマム/ディラムフォセカとはどうも違う種類のようです。


写真も同じ種類です。
こんな赤いの買った記憶がないのですが、、
毎年一本ずつ色が増えていきます。 多年草なので、翌年でてきますが、
翌年花期を長くするためには室内に入れたほうが良いのか、
芽がでて膨らんで花が咲くと9月10月になってしまうようです。


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

| コメント:0 | トラックバック:0 |

ニンニク植えました♪

はやいですね。  気がつけば 10月
 F1000122.jpg
ようやくフジバカマの花が咲きました♪ 
秋の七草 満開!!  といいたいところですが、、
桔梗 すすき フジバカマ オミナエシ はまだ愛でる事ができますが

ナデシコ、萩は 早くに咲いて早くに、萎んでしまいました
(葛は繁殖力がつよいので植えると大変なことになりそうなので植えられずにいます)

さて、 今年もちょっと出遅れた気がしますが、
ニンニクを植えました。 野菜の掟 根菜の連作をさけ 
エンドウが植わっていたあとに植えました。 年内にしっかり根付けさせ、
来年6月末の収穫を待つとしましょう♪  
今年は、 とにかく結球がいまいちで、、 小さい物ばかりでした。
今年は一週間はやいです。果たして差あるでしょうか。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

| コメント:0 | トラックバック:0 |

アスター満開♪

F1000079.jpg

背が低い!!!!!

orz これじゃ切り花にならないよ、、、
F1000077.jpg
でもきれいだから許す。


| コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK| HOME |NEXT