ここには藍と月と花

かわいければそれでいい♪

銀ブラ 大好きさん

20100107205259.jpg

あーーーー虎屋最高!!
銀座に行ったら、 
いきたいお店毎度増えていくような、、
 鳩居堂にいって、虎屋いってMacショップにいって伊東屋 にいく

 という流れですが、


毎回 虎屋さんの包装センスにワクワクします。
今年は寅年だけに、虎屋さんも、力の入れ方が、違います。
こうなると、もう縁起物の領域ですね。  

なんだか、今年は、良い年になりそうです☆

遠征 | コメント:0 | トラックバック:0 |

京都のセンスを求めて☆ まとめ

 _MG_3805.jpg


こんな恥じらいすら見えぬ格好ですが、私はそれでも高速バスより急行列車が好きになりそうです。

京都のセンスを求めて☆

その1
その2
その3
その4
その5
その6


番外  JRのCMについて

お買い物メモ 買ってきたものについて

事前調査   2   行きたい場所メモ



まぁこんなかんじ。

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

遠征 | コメント:0 | トラックバック:0 |

京都のセンスを求めて☆ その6 嵐山・嵯峨野

秋の空車輪の向く先気まぐれに
 
嵯峨野ほんと、いいところです。 できればひと月ぐらいかけてゆっくり巡りたいものです。
_MG_4268.jpg_MG_4246.jpg_MG_4165.jpg
渡月橋 人力車 落柿舎

嵐電の サイクルチケットで 北野白梅町から嵐山にでて、2時間自転車をかりて、
終わりに駅の足湯に寄って という、500円のチケットがやめられない。

_MG_4143.jpg_MG_4145.jpg_MG_4160.jpg

野宮神社  嵯峨野竹林 御髪神社

縁結びとは 恋にあらず でもやはり、そうですね。異性との縁というものが真っ先
でてきます。  私も恥ずかしながら気持ちは  え、、、あ、、、うん 
 
  葉は紅く祈りし神に頬赤く

ただ、それこそ、相手の気持ち次第、ただきっかけや、チャンスの巡りはよくなるかもw


八百万の神とは、まことのこと、唯一の神様というのは、きりのないものです。
まさに、髪の神様です。 

(長野の「信州味噌科学技術情報センター」にある 味噌の神様以来の衝撃です。)

酒の神様 松尾大社には、酒業のお札  髪の神様 御髪神社 には理美容のお守り 
法輪寺電電社には電気の神様 電波や電気のお札  そして縁結びの 野宮神社に
今にしてみれば、 婚活の神様?  我が家の神棚が大変なことになりそうです。

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

遠征 | コメント:0 | トラックバック:0 |

京都のセンスを求めて☆ その5 厭離庵

厭離庵 (えんりあん)

中学生の頃からいきたかった、、 というまっこと渋い、
または感性外れなお子様だった私です。ようやく願いかなって
この紅葉の中 の厭離庵に出かけることができました☆
というのも、 班の自由行動で賛同してくれる人もいないし
そもそも 一般公開がされていないこともあります。
紅葉の時季のひと月の間だけ一般公開されている。
_MG_4233.jpg_MG_4231.jpg_MG_4212.jpg_MG_4199.jpg_MG_4185.jpg_MG_4169.jpg

京都散策の掟
苔ひとつにも庭師の愛はあるはず。
木を引っ張ったり、ものの位置を変えたり、することは
その家主の意向に反し、それ自体の美しさに影響する。 

アマチュアカメラマンは、まず、カメラよりさきに
寺院の入り方を学んだほうがいいとおもった。

まず撮影がいいのか悪いのか。
入ってはいけないとこ 三脚が使用できるかどうか は最低確認する。



テーマ:紅葉 - ジャンル:写真

遠征 | コメント:2 | トラックバック:0 |

京都のセンスを求めて☆ その4

寝坊して 8時半             よかった、それくらいでw
いそいそ準備して 9時出発(朝食もセットだったので余裕だったw)

北野白梅町を目指す。

 _MG_4087.jpg
釘抜地蔵さまの石像寺(しゃくぞうじ)釘抜き=苦抜き に 釘抜き絵馬が
お堂に敷き詰められている

京都で二番めに美味しいわらび餅屋さん。(和菓子屋さん)らしい
正しくは、一番目がわからないので、とりあえず二番らしい。 
、、どこでお店をしておられるか、、しりません。
ただ、北野天満宮の毎月25日の天神様の日に同じ場所にいる。
ガラスペン4本など購入 


嵐電 北野白梅町で サイクルチケット購入 そのまま等持院前まで歩いて
「川人象嵌」へ ただいま昼休み☆  13時より  Σ(.ロ.)ええええ
お店の方、ちょうどでてくるところでした。 10分ほど見せて頂いて、
再び嵐電に乗って 嵐山へ ゴー!!!

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

遠征 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK| HOME |NEXT