ここには藍と月と花

かわいければそれでいい♪

総シルバーで、 羽織紐をつくりたい 2本目。

夏用の羽織を調達。  陣羽織をさがしていたので、  袖とって 陣羽織にするか、ものすごく悩む。

さて、本題。 
前回 シルバーで、一本作ったチェーンだけでは、 総シルバーにほど遠いというわけで、

もう一本 つくってもらった。
F1000637.jpg


一番長いところで、17cmに両端に引輪
 片側マルカンで固定 7cm 片側に引輪   これが 羽織紐の本体

 
2本目  前回の投稿参照。

今回使うトップは、
 
かすう工房の 定番  時雨小粒  と 新作 羽衣首飾 (7/19現在かすう工房HPで販売無し)

F1000638.jpg
組み合わせついでに 腕にまいてみる。 これはこれで良。
 組み合わせによっては、あっち向いたりこっち向いたり、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、、 羽織につけてみる。
羽織紐を本来S字のフック でつけるのですが、
S字では外れて 付け方によってはトップが落ちてしまう危険がるので、 
羽織紐用の耳に チェーン、引輪を通す。
折り返して、 引輪でチェーンに固定。
F1000635.jpg



引き輪がでかいと ペンダントトップがはいらないので注意
F1000636.jpg

とりあえず こみいっているので、 もっとシンプルのチェーンだけでもいい気がしてきた。

| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<07/21のツイートまとめ | HOME | 07/19のツイートまとめ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |