ここには藍と月と花

かわいければそれでいい♪

時を刻む花 

去年の今頃ですが、我が家に時計草がやってきました。


昨年はひたすらのびつづけ、 おそらく5、6mくらいツルを伸ばしたでしょうか、
でかくなるだけでかくなって、、何も花を咲かせることなく、 冬に枯れました。




ほぼ全部 だらしなく枯れたまま、越冬   

しかし、3月ごろ 少しだけ残っていた太い 主の枝から新芽
Σ(。ロ。)とけい草  いきてた!!  

そのまま今年ものびるだけモードに突入 5月には、 きがついたら2m近くw

F1000577.jpg


6/10 あきらかになんか違うものがでてきた

F1000592.jpg

さらに2週間 6/24 ようやく何か開く気配 あれ?  もう一枚あるのねw

F1000603.jpg

さらに1週間 6/30朝 ものすごい 膨らんで先端が白くなっている。



=======================================

_MG_5506.jpg

IMG_5496.jpg

同日 夕方 開花 一年 待ち望んだ花ついに☆開花☆
 


同日 夕方 親から携帯にメール  タイトル「咲いた」 
1.jpg  送られてきた画像w(原寸)
植えた本人より、 親のほうが喜んでいたw そういえば ホテイソウのときも同じ内容のメールがきたっけ。


| コメント:2 | トラックバック:0 |
<<07/01のツイートまとめ | HOME | 06/29のツイートまとめ>>

この記事のコメント

ブログ等では何度か見た事がある花です
見る度に、やっぱり時計だなと実感してしまいます

いつか本物をみたいです^0^
2010-07-11 Sun 13:59 | URL | 釣人ロック [ 編集]
返信しそびれているうちに、
花期が終わってしまいました。
やはり綺麗なものは、花期が短いですね。
その割に繁殖力はたかいようで、切った枝から繁殖していました。
2010-07-30 Fri 19:51 | URL | 水 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |