ここには藍と月と花

かわいければそれでいい♪

ニンニク収穫しちゃいました。

F1000578.jpg

我が家の他にくらべて大きく育ったニンニクさんがきがつけば、とうだちしてたので、、
もうぬいてまえ!!! というわけで。
計25個 ですが 大小様々です。 仕様です。 ええはい。
ニンニクって、、 大地のパワーみんな凝縮するよね。 あと何植えても育たないし。
我が家の欠かせない食材の1  国産!!国産!!  
  

 
バジル 塩 こしょう ニンニク オリーブ油 で作る スパゲティがいまから楽しみです。

パスタなら クリームやスープ、トマトソース云々数あれど これが一番好き
これが店長1番のおすすめ としてるお店があるなら、日本国内どこでもいってもいいと思う。
 

隣の畑で親が育ててた。 タマネギさん。 
F1000580.jpg

大小あわせて数百個できたとかいってたけど、本当小さいのもできた。って
これなんとかしてくれっていうから。 だれかから貰ったジェノベーゼとコンソメと塩こしょう ローズマリ引っこ抜いてきて 低温で煮詰めただけのタマネギ。  
こんなのばっかり食べてたら。 タマネギきらいとかいう人あんまりいなくなるんだろうな、、、
翌日のこったスープがカレーになってた。


| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ひさしぶりのもなむす | HOME | 大トロ 焼いて食べる贅沢。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |