ここには藍と月と花

かわいければそれでいい♪

北信の桜

_MG_5237.jpg

今年は桜の写真撮りに行くのは控えよう なんて思っていても、、出掛けてしまう。

木島平のさくらですが、 だれも見にきません。というか穴場すぎるせいです。 そのまま穴場ならいいのに。

_MG_5204.jpg
飯綱町 黒川 落花盛んの時期でした。同町内で案内看板のある有名な地蔵久保の大山桜や袖の山より開花がずっと早いです。

_MG_5231.jpg
ただ、一心に咲こうとしているように見えます。こんなに大きい木だけにもったいない。
信濃町 **原のしだれ桜。有名になったら衰弱が進行しそう。

_MG_5127.jpg
信玄駒つなぎのさくら 長野市三千寺
わりと保護されていそうなので名前出しておきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大々的に、須坂市が、桜マップを作って、やっているので保護されているだろうとおもうのでOK

_MG_5089.jpg
広正寺 

_MG_5068.jpg
大日向の夫婦しだれ桜
_MG_5193.jpg
豊丘小前のエドヒガン
_MG_5168.jpg
長妙寺のしだれ桜
_MG_5189.jpg
弁天さまのしだれ桜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
_MG_5248.jpg
長野の神代桜 芋井の神代桜? 素桜神社の? まぁいいや。

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

長野 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<正面? | HOME | 05/17のツイートまとめ>>

この記事のコメント

お疲れ様でした
夫婦桜の
コピーしたような2本の樹に
驚きました・・@@;
2010-05-24 Mon 01:41 | URL | 釣人ロック [ 編集]
一本桜の魅力でもありますが。
追わずにはいられないのが、こんな樹との出会いなんですね。
見事過ぎます。夫婦桜!!

2010-05-27 Thu 01:46 | URL | 水 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |