ここには藍と月と花

かわいければそれでいい♪

マイマイクでカラオケを楽しむ その2

前回のカラオケで マイマイクを使いたい!! に多くの方が、検索してくださるので、、調子に乗って、、


 

*この投稿内容でマイマイクを試す方は自己責任のもと、必ずこの記事を読んでください *









20090511123905.jpg
お前の家には、 なん本マイクがあるんだ、、、とかそんな事気にしないでください。




今回は YOGA wm-4000 なる 
マイクの音をFMにして飛ばすというとんでもない機械を入手
半径10m以内というものらしい。 ネットで検索しても出てこないw

写真は上から

*ヘッドセットマイク(オーディオテクニカの AT-810F)
*wm4000の受信機 6.3のモノラル端子 単四 一本使用
*モノラルミニジャックを差し込める送信機 単三 二本使用



オーディオテクニカの AT-810F  のケーブルなら3mあるので
カラオケの部屋なら事足りるわけですがw


20090511123757.jpg
受信機側をセットして電源オン。 一瞬点灯します。
刺す穴は、この記事のマイク端子をさした穴と同じです。

 

これで、送信機側の電源を入れFMセットすると受信機側が点灯して使用可能になります。 これでワイヤレスぽくハンズフリーでカラオケを楽しめます。


コンデンサーマイクと持ち込んでみようかな。
ジョイUSB端子ついてるんですよw
これ以上やると店員さんにマークされ、





もう手遅れです。
先日いつものように出掛けたら 「いつもありがとうございます♪」
っていわれました。 
スポンサーサイト

うたすき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<地デジ終了のお知らせ。 | HOME | 最近外で食べたもの。>>

この記事のコメント

昔、ビリヤードに
凝っていた頃に
マイキューが欲しくて
賞品がキューの大会に
エントリーして、速攻で負けてしまいました。。。^^;
欲では勝てませんね~
カラオケは好きでよく行ってましたが
「マイマイク」は想定外でした・・・@@
どうなのかな~^^
いいんですかね^^;
2009-05-22 Fri 23:51 | URL | 釣人ロック [ 編集]
考え方はひとそれぞれかと思います。
カラオケごとき、据え付けマイクでいいじゃない?
と言われればその程度の事ですが、
まずは道具から、、というのにも一理あって、、
道具に愛着を持つ事は、 
その道具の特性を心得ること
道具がもつ力をゆっくり見極めていける
自分の癖の染み付いていく。
これが MY***の楽しみかたかと思います。
私はわりと、道具をみて、あぁこういう事できたらな~
想像しては、挫折するタイプですw

2009-05-31 Sun 21:34 | URL | 水風 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |