ここには藍と月と花

かわいければそれでいい♪

06/16のツイートまとめ

atfmikaze

はぐら瓜!! https://t.co/Ge9eADM585
06-16 19:57

おいしいもんくったらええやん。 https://t.co/Mm9F8G7p5U
06-16 15:10

仰げば尊し 和菓子の恩。だと思ていたのに、、いや わが師は和菓子でいいよ。#和菓子の日
06-16 11:54

RT @koikeya_cp: 今日は和菓子の日だそうですね。コイケヤはスナックメーカーですが、過去に和菓子っぽいスナックを発売したことがありました。それが「ポリンキーナ きなこもち味」。お米でできた生地だったんですよー!※現在は販売を終了しております。 https://t.…
06-16 11:52

RT @bonjour_licca: ボンジュール♡ 6月16日は和菓子の日なんですって♡ 花より団子、棚からぼた餅、羊羹はよう噛んで食べなさい♪ 伝統的な和菓子は、ことわざにもたくさん登場するのね♪ #今日は何の日 #和菓子の日 https://t.co/kYwvJ634cq
06-16 11:39

iPhoneのホームボタンの治し方1ふー2デコピン3連打だいたい なおる
06-16 11:32

RT @TokyoSugoroku: おはようございます!今日は和菓子の日。甘いモノを食べて頑張りましょう!浅草橋》明治時代中期創業「梅花亭」。「子福餅」の求肥(ぎゅうひ)は、うすく、なめらか、つぶあんといい感じ♪https://t.co/M8OxaohHMS https:…
06-16 10:37

#和菓子の日東京にはおいしい物があふれている。 https://t.co/PRPj1uTBbX
06-16 10:25

TLが早く和菓子で埋まりますように。。。 #和菓子の日
06-16 10:14

ほおば巻  木曽地域 朴葉が若いときだけ作られるおもち https://t.co/Gh56aPhCUN
06-16 10:09


滋賀の長浜でであった  がらたてもち。がらたて (さるとりいばら)の葉にくるまれたおもち、 かしわ餅? いえ別物です。 https://t.co/75S3PL6uZp
06-16 09:59

長野の武水別神社にある うずら餅 柔らかいお餅の中にあんがはいっているので珍しい形状の大福のようなかんじですがなんというか別物です。。 https://t.co/GXWR9XtHut
06-16 09:57

杢目羊羹 富山の鈴木亭さん切り口が木目になるちょっと不思議な羊羹。見た目も楽しく味もおいしくい。 https://t.co/4oQXLM7A3B
06-16 09:42

RT @sukemori_t: 今日は和菓子の日。「和宮様御月見御用」によりますと、万延元年6月16日(嘉祥の日)、当時の宮中・公家の成人の儀式で、ハギの箸で饅頭の中心に穴を開け、そこから月を見るという風習があったとか。虎屋さんのサイトにも紹介されています。https:/…
06-16 09:37

どら焼き好き語るなら このどら焼きをしらないとはいわせない京都で毎月 東寺の弘法さんが開かれる21日 前後三日のみの販売笹屋伊織さんの名品 「どら焼き」です。 https://t.co/lHP4gp1ZOn
06-16 09:32

金精軒さんから行きますか山梨の銘菓 信玄餅ですが桔梗屋さんももちろん好きなのですが、、こちらがいい!!というわざわざ探すファンは多いようです。 https://t.co/3wY9f3wRrY
06-16 09:28

えらべ。。。だと?? https://t.co/DJDI6Jkovo
06-16 09:18

若鮎は 各店舗焼き印によってその容姿や、 大きさなどがかわってくる。毎年遡上のころに    あぁ 今年も帰ってきたんだねという気持ちになるのです。 https://t.co/ldaR4W7F0j
06-16 09:17

和菓子の日 私の和菓子フォルダが目を覚ますのか!!??
06-16 09:11

小ざさの羊羹は食べてみたい。あさの7時から配布される整理券をもらうために並んで 10時の開店でまた並ぶちなみに最中はおいしい上にお安く、こちらはさほど並ばなくてもかえるというお得な逸品。 https://t.co/Fr8ZAqNhr7
06-16 09:09

twitter | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<06/17のツイートまとめ | HOME | 06/15のツイートまとめ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |