ここには藍と月と花

かわいければそれでいい♪

iPhoneを連れて行く。

iPhoneを海外に連れて行って、有効利用する方法を考える。 
iPhoneを wifi だけ使う方法を調べる。


この記事は、私(の周りの人)が使用することを前提にしたメモのための記事です。

同ブログ記事による設定の損失は自己責任でお願いします
質問は、アップルや、ソフトバンク auの方にお聞きください



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


IMG_2356.png

設定>  機内モードをオンにする。  これで、3G wifi の電波を遮断
外部との通信で使用できる、アプリの使用ができなくなります。

IMG_2355.png

wifi の接続をオンにする。


これでWi-Fiに依存する通信モードになりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

海外で電話をする

wifi の電波の安定のアップルストアからのスカイプ通話も、、、いいのですが・・・
そんなにアップルストアにいるわけにはいかないので、 

海外wi-fi
http://overseas-mobile.com/world-wifi.html

を使おう!!
これも、行く地域によって値段様々なので、検討しよう、、、、



====================
===  通話のことを考える  ====
====================

ソフトバンク海外通信事業社に切り替えると。
フランス

イタリア


スカイプの設定
使い慣れてるスカイプアプリでいきます。

スカイプクレジットを少額買っておく

コンビニで買えるのね

(相手がお互いにスカイプが使える環境が必要です。 固定電話への送信できても 着信はできないので)

通話のみの、wifi設定の方法
モバイルデータ通信をオフにすることで、パケット通信を制限し wifi制限に切り替わる。
データローミングのオフ にすると キャリアを選んで、通話機能が働きます。
(キャリアの設定の自動をきることで キャリアを選ぶことができるようになる。)
  
携帯 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぱけほー

テレホーダイ世代な私なので ホーダイに弱いです。
あの当時二十二時がきた瞬間接続なかなか繋がらないのです。そして八時にやめるという生活をしていた廃人でしたから、またそんな廃人に戻るきっかけになるかな、そして今、 より一層電池消費が早いです。状況としては、ムーバの時の三ヶ月分を一夜で消費。 だめ人間確定な勢い。


さて、週末は東京ですがどうしましょう桜散ってしまっているでしょうか

テーマ:携帯変えました - ジャンル:携帯電話・PHS

携帯 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日の 機能ノ続き

IMG_0437.jpg


カメラの写真の写真を撮ってみる。
結局 Fになりました。
なかなかの画素数です。 きれい過ぎて腹立ちました。
ワンセグですか、 PC外付けより感度よくてさらに腹立ちました。
デコメとか 画面動いて、、酔います。 


ちょうど4年前になりますか、、
古代人だからもっている必要ないです!! 
なんて言っていたわたしも 汚れたものです。
もう 使い方がわからない機能とか 使っていない端子があると
埋めてやる!! というかんじで、付属品はとりあえず購入
本日 さっそく 2GのマイクロSD 1660円でかってきました。
動画やら、 音楽の取り込みに挑戦するとしますか。

とりあえず ウマウマの着モーションバージョン
をうpしようと思います。 



  

テーマ:携帯変えました - ジャンル:携帯電話・PHS

携帯 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日ノ続き

結局 ぴぃぴぃいってるのは私のようですが..
スライド式のDとSOは、もとから視界に入っていないので、、
SHも誰かさんが使ってて使いにくかったので、アウト。
N→Nμ→P が最初の候補だったのですが、、
Nは体験機あけた瞬間 ミッ○ーやグー○ィーが寝てて
そのまま返却。そこへ Pが急浮上してきて、もう買うゾーー!! ってとこまできて
各所回った結果人気機種らしくどこにもなく、、みんなもってるならいらね。
とおもい。。 断念その後調べたら
最大の魅力Buletoothの、データ通信要素がないことに、 興ざめ。

そこに、意外な選択枠が浮上。 
黒スキーの私の目の前に 黒ボディに青のバックライトのFが現れました。
これ、、なにげにセンスいいよ!!? とおもいつつ。
横モーションメニュー画面にちょっともってかれてます。。
こんどこそ、決定か、、?   もうちょっと調べてみる価値はある。
選ぶ基準は機能ではなく 持ち歩くというデザインにもっていかれた模様。



テーマ:携帯変えました - ジャンル:携帯電話・PHS

携帯 | コメント:0 | トラックバック:0 |

むーー。 きらいだぁ~( ;;)

思い立って携帯 変えようかな。

と、、

N系 がいいなーと思ってたのですが、 
ディ○ニー いや。携帯に入ってるだけで気分悪い

あとスライド式 なんか、液晶がかわいそうなので却下

そうなると どれもおんなじだぁ~

と 勢いでPにしようかと思った訳です
そしたら、新生活な時期で、 

みんなしてぴぃぴぃ いいやがって!!(#;;)ノ

どこいっても 結局 在庫なくて入荷未定だから、
やめて帰ってきたちゃったさ、、

よく考えたんだけど、
iPodもデジカメも 常時 もって歩いてるんだから、、


そしたら 電話とメール以外 なに必要よ。  
( ;;)なんかどうでもよくなっちゃた。

テーマ:NTT DoCoMo - ジャンル:携帯電話・PHS

携帯 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |