ここには藍と月と花

かわいければそれでいい♪

☆上洛電車☆

うじゅ様 ですかw  また京都痛事業はじまったよw 
とかバカにしていた私ですが、(でもカテゴリー分けは「遠征」ではなく「ヲ」で投稿)

太秦戦国まつり の公式イメージキャラクターのカラス天狗のうじゅ様 (公式HP)が あまりにも、ツイッターで優しいので 応援してます。

 京都にいったので、 上洛してやろうじゃありませんか。

四条大宮駅にきました。 ほかの駅員さんに「うじゅの電車に乗りたいって」 ときいている駅員さん
なんだか、とても愛されてていいな。 
9/21の運行は 各時40分発車の車両が上洛大儀!! のうじゅ様車両だった様子。
タッチのさで乗り遅れてしまい とりあえずうじゅさまの切符を購入 そして 駅前で1時間ほど休憩
東寺の弘法さん にでかけ歩き疲れたのでちょうどよかった。

F1000737.jpg
チケットは友人と共に乗車して使用
 ポストカードは休憩中にメッセージ書いてツインテール好きのあのひとに、京都から出しました。
(京都の風景印おしてもらいました)
 手元にはうじゅ様だけ、あります。

さてようやく 定時になったので、 北野天満宮へいこう!!ということになり。
(うじゅ様グッズは、かいにいかれませんでした)
 四条大宮駅へ。
IMG_7702.jpg
今年100周年を迎える嵐電 (今年が大正換算で大正99年 操業は明治の最後の年です)
ずっと このポッドキャスト京都二十四節季のシリーズをみてました。 みるたび 嵐電に乗りたくなります。
そんなシリーズも 秋分を最後に完結します。

さて、うじゅ様電車も 入線してました。
IMG_7710.jpg
う

とてもシンプルな痛車 これ以外特に何もありませんw

ただ車内には
_MG_7707.jpg
両車掌室入り口に告知が貼ってありました。

うんw とくに痛くも痒くもなくw
いたって普段通りの嵐電でした。
ただ、、この乗り物だけ市街の乗り物にくらべて需要がないのか、とてもゆったりまったり
京都で京都を感じられる乗り物は これと人力車くらいじゃないかとおもうのですが。
JRや阪急、バスで行くより、嵐電で嵐山にいくといろいろ特典がついた切符もあります。
  



| コメント:0 | トラックバック:0 |

ドミねぇさん。リモねーさん

200記事目がこれですかw
cf317c96d83db62f215ae30f756ec33f.jpg


 ドミヌーラ(以下ドミネーさま)とリモネのパルは、私に充分な影響を、、

久しぶりにsimoun(シムーン)
に手をかけまして、、
 
あぁ ドミネーさま♪  と、、うんぬんかんぬん。


ドミネーさまの初登場のツンから、ヤンがあって幼女に手をかけ、
そのまま、駆け落ち。
あっちの世界で病弱モード しまいにはお水系な服装でデレ。
 ドミネーさまの変貌ぶりは、異常すぎます。

リモネ あの幼女が12歳。まぁいいです。
 おっきくなると一層かわいくなるので。


今思うと、シムーンは、物語を楽しむものではなく、どこまでも変質で、
突っ込みどころの多い設定を、楽しんでいる間に
その本編の流れがまったくわからなくなる事を楽しむものだと思っておりますが。

まぁ私もまだまだ腐敗途中だってことですね。 

ネヴィリル。

Σ(。。)
ミルキーローズか!!

とりあえず

キャラクター

ユンはかわいい。
ユン モリナス アーエルは許せる
進化後の パラさま リモネ ドミネーさまもいい、、

あとは、、、いてもいなくても。。。




 
| コメント:0 | トラックバック:0 |

今更ラストエグザイル

F1000133.jpg
必殺 大人買い!!   ヽ(。ロ。)ノ
Last Exile(ラストエグザイル/以下LE)のフィギュアです。

680円×10個、、、、、    のところ








今更ラストエグザイル…の続きを読む

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

| コメント:2 | トラックバック:0 |

プロアクティブ

テレビは基本的に部屋にないので、、見ないのですが
深夜の通販番組が大好きです。 ループしてても見ます。
洗脳商法w でもそんなのは私には通用しませんw いらないからw
邪魔ネットタカだ はきらいです。  最近CDRWのついたパソコンがないから
聞きませんが  社長の あーーーーるだぶりゅー の言い方がむかつくのでw
パソコンにいらんものに いらんものをつけて128000円 !!


さて 本題 プロアクティブ なる ニキビの スキンケアの放送でバックに流れてる
曲が妙に好きです。。。

何語!!!?? って言う感じですが。 日本語です。
SHY というひとの  「ラッキーカラー」って曲でした。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2113275 1:30の動画ですが



ええ加減だれか レインボーアート 買ってあげてくれ。 
レインボーアート>ジップヒット>フローム>スターキッカー

ヒットアウェイ 死亡

ロンポスの子供いじめられてないか 情報もとむ

うれっこ死亡
アブフレックス ボディーブレード 死亡
エアウォーカー 死亡
トルネードステッパー ツイスト&シェイプ 死亡 

ビリー完全にしょうめつ コアリズムが後継 そろそろ同じ結果に、、

夕方うざいCM 
ヤズヤ>皇潤>セサミン
アリコ>ソニー損保>各種
  
最近見ない 青汁ブーム消滅> ヒアルロン酸 後継





| コメント:0 | トラックバック:0 |

ウサビッチ

ウサビッチ三期 決定してるーーーーー!!!!

10月17日から、、  てかはやくDVDでないかな、、

第一期
キレネンコ(死刑囚) プーチン(懲役囚)が相部屋になった事から始まる
ゆるいw プーチンは、コツコツ懲役をこなしていく、、 キレネンコは、、、
看守と繰り広げられる 懲役の日々が舞台

第二期
プーチンの懲役終了の日
キレネンコが限定のスニーカーを手に入れるために脱獄
プーチンも流れのままに同行する事に、、、山道で繰り広げられるカーチェイスが舞台


と、、、、町が見えた所で 第二期が終了している。
第三期にものすごい期待していたので わくわくw



テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

| コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT