ここには藍と月と花

かわいければそれでいい♪

硝子ペン

_MG_6814のコピー
_MG_6815のコピー

硝子ペン追加 3本

松山堂 日月水昌ペン (緑シール+松山堂シール)
ペンギン文具製作所 ガラスペン 
ダルマ印硝子ペン 


==関連==
過去記事1過去記事2


======
| コメント:0 | トラックバック:0 |

ガラスペン

所有(竹軸のみ 


/やまと硝子ペン
/梅花硝子ぺん
/金枝堂(東京南千住1丁目)硬石竹軸筆  
/ヤマト硝子ペン
/權の刻印 東京橋上製作所 水昌硝子筆
/大日本東京 巴屋 ホマーク硝子筆
/松山堂 高級日月水晶ペン
/マルゼンガラスペン
/佐瀬工業 平和万年筆
/アオイガラスペン 葵文具製作所
/コジマノペン 小島製作所
/東京練馬 佐々木商店 佐々木ガラスペン
/菊水ペン貳號
/極細字用ガラスペン 東京中島製作所 
/ダルマガラスペン 


現在探しているもの (木軸 竹軸の物またはペン先のみ のいずれかがあり まだ現物を見たことがありません)  Xは画像解像度不足 現品ラベル劣化にて、読み取れない部分です。

ミツカン文具製作所 
太陽ガラス筆(メーカー不明)
星矢ガラスペン
アルプスペン
アイデアルペン
富士XXX (富士山のマーク入り)
フアルコン 
香文社
BACON とかかれている物(メーカー不明)
XX屋(三文字真ん中のXは「き?」

| コメント:0 | トラックバック:0 |

埼玉キモノジャック

さいたま新都心で、きものジャーーーーック という訳で言ってきましたが。
何もしないで帰ってきた感



というのも どっしゃーw

これではせっかくのきもの美女も、きもの男子も、 歩けない。

結局、 新都心の駅前ジャック程度になってしまいましたが、
たくさん集まってました(写真は後ほど)

着物の絵を描くさんこうに、 自然なポーズをたくさん撮らせて頂きました。

(ちょっと盗撮ぽいので申し訳ないですが、 個人特定できそうな写真はブログで使用しませんので。)

私も 正絹縛り。。。 確かに雨降りそうな感じはしたので、 麻にすれば良かった訳ですが
夏用の単衣にしたもので寒い寒い、 お酒やおつまみどころじゃないです。




| コメント:0 | トラックバック:0 |

京都 絵師の店 扇子いかがですか。

私のブログでは、三度目の紹介となりますが
京都 錦町の 京都 絵師 扇子ギャラリー  閉店間際にも関わらずお邪魔してしまいました。

20100922132435.jpg
こんな感じとなりました。 どうでしょうか。


このお店のホームページはなくその都度、オリジナルの一点ものが、並んでいて
1000円~5000円ととても楽しみやすい値段となっています。
人気のある柄はたくさんおいてあるようですが、
 すべて手書きのもので 表情が違います。
ちょっとやせているうさぎさんだったり 丸いうさぎさんだったり。
お気に入りの一点が、きっと見つかるはずです。
| コメント:0 | トラックバック:0 |

ガラスペン 並べてみる。

いい加減、 収集したガラスペンを まとめないといけないと思っているのですが、
なかなか、できなかったので あるものを並べてみた。

20100813022804.jpg先日東京フォーラムの骨董市で購入

20100813023103.jpg いままであったもの(一部)

実用のものは、ペン先の付け替えのタイプのものを使用していますので、あまり たけ軸はつかっていません。
とりあえず メーカー 紹介。

上段写真 左から

やまと硝子ペン
梅花硝子ぺん
金枝堂(東京南千住1丁目)硬石竹軸筆  
ヤマト硝子ペン
權の刻印 東京橋上製作所 水昌硝子筆

下段写真 左から
大日本東京 巴屋 ホマーク硝子筆
松山堂 高級日月水晶ペン
マルゼンガラスペン
佐瀬工業 平和万年筆
アオイガラスペン 葵文具製作所
コジマノペン 小島製作所
東京練馬 佐々木商店 佐々木ガラスペン
菊水ペン貳號
極細字用ガラスペン 東京中島製作所 
 
| コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT