ここには藍と月と花

かわいければそれでいい♪

わすれないように、 メモ。

ハウライト
ホークスアイ
ブルータイガーアイ
グレータイガーアイ
アクアマリン
ブルーめのう
インテリア | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラブラドライト 第3回

今回まで 1・2

かなり 磨きました。

_MG_6122.jpg

_MG_6123.jpg

_MG_6124.jpg

光り方がちがう。 まだ、、 業者さんの研磨には到底及びませんが、原石っぽい感じが好きです。

インテリア | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラブラドライト 研磨中。

20100818235903.jpg
研磨中  ゆっくり削ってる 

大分光りかたが変わってきた。 



20100819005152.jpg
ラリマー

ずっと気になってた。 でもやっぱりたかい。
一辺 6mm の四角ですが、、 これでもけっこうします。
インテリア | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラブラドライト

ラブラドライトの原石

気になっていたので、つい買ってしまいましたが
石はいろんな力を溜め込んでいるので、正にも負にもなるんじゃないかと
なかなか、、アクセサリでも石が付いているだけで、ちょっと、、と思うものがありますが

しかしながら我が家いろんなところにいろんな鉱石の原石が埋まっています。  
発掘するといろいろ出てくるとか、、


さて本題 ラブラドライト
みて頂ければ、 変な物好きの水風の道楽だな、というのがわかってもらえると思います。

_MG_5935.jpg
_MG_5937.jpg
 
青い部分

_MG_5939.jpg
_MG_5940.jpg

黄緑部分


綺麗なものは貴金属になったり 置き物になったりして、、
値段も高いのですが、、 研磨前のものでも充分楽しめます。
もし興味がある方は ググったらいいよ。

遊色効果っていう
光のはいいて屈折が云々ってよくわからんのだけども
アワビとかサザエとか 牡蠣とか の 貝の虹色と同じ感じらしいです。
インテリア | コメント:0 | トラックバック:0 |

子ペンギン追加 (してあったけど今投稿)

F1000450.jpg


前の投稿ですでに、、顔だけでてることに気がつい、、、ていうかだれも見てないですね
我が家の2匹目ペン様です☆

ペンキって意外と高いのね、、、 黒と白のペンキと はけ 買ったら 1650円
がんばりすぎちゃった感じ。 
インテリア | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT