ここには藍と月と花

かわいければそれでいい♪

極・美麗アクアリウム~世界の魚とイルカ・クジラ達

極・美麗アクアリウム~世界の魚とイルカ・クジラ達

15匹のシロナガスクジラを 2水槽に押し込むと、処理落ちするゲームの最新作。



がいつの間にかでていたのですね。 今度はもう買いません。 二本買った私も
もううんざりです。

■ゲーム概要
究極の熱帯魚育成ゲームの登場! 世界の魚やイルカ、クジラなどの魚や海獣の育成+釣りができるぞ! 釣ったり、繁殖させたりすることで、どんどん自分が飼える魚が増えて、総勢全部で60種類が登場する。

>>>

繁殖しても、、繁殖してもかわいい皇帝ペンギンの赤ちゃんにはなりません。
クジラもいるかももとよりでかいまま、、
60種は全部前作からの受け継ぎですかね、、、、 



■POINT 1
世界各地の魚が自分のDSで飼える! アマゾンやジャングルからは、カラフルな熱帯魚を、極寒の北海からはアザラシやペンギンが、太平洋や大西洋からはクジラやイルカが登場する。他にも淡水魚や深海魚も登場する、まさに究極のアクアリウムゲーム。

>>>
極寒の北海、、、、 北海にペンギンはいません 
アクアリウムDSかったひとはディープアクアリウムを買った人は、、、



■POINT 2
今回の美麗アクアリウムは、魚達とのスポーツ、つりも楽しめる。世界21箇所にも及ぶ釣りスポットを巡って、世界各地のいろいろな魚を集めよう。釣りアクションが苦手な人は、育成によっても新しい魚を取得することもできるぞ! また各地に出現するキャラクター達からは、それぞれの魚に関する情報を得られる。それらの情報を集めて、自分だけの魚図鑑を作ろう。

釣らなくても何とかなるのは優しいですね、、
圧力を加えた水槽には、淡水魚飼えないんですよね、、
淡水魚の水槽では、ペンギンだめなんですよね、、
また使えない小さい水槽とか 
でかい水槽でいろいろ飼ってもいっぺんにサメを飼うと食われちゃうんですよね
繁殖進まないw


■POINT 3
今回も、ワイヤレス通信で魚やメモの交換ができる! どうしても自分で取れない魚を友達からもらったり、逆に、友達にあげたりもできる。ただ魚には捕食関係があるから、知らずに同じ水槽に入れたりすると、全部食べられたりすることもあるので、魚同士の相性には気をつけよう。

>>>
はて、、わたしのともだちに持ってる人いないんですけど
だれと交換したらよいですか、、、
全部食べられる事もあるので アイテムを入れるんですよね?
入れた瞬間何も起こらなくなるから相性とか気にしなくていいんですよね
最後には、万能エサが出たりするんですよね、、
ディープアクアリウム | コメント:0 | トラックバック:0 |

ディープアクアリウム まとめページ



ディープ アクアリウムライフメモ
96
97
101
102

なお 追加アイテムですが 何を捕獲した 何を繁殖した
ではなく 捕獲/繁殖した **匹目の繁殖
という数字に対応しています

魚リスト 103

繁殖できない場合
だいたいの種は一日で繁殖します。
マッコウクジラは二三日かかりましたが、、、
帆船/沈没船/凱旋門 いれてもだめなら
DS本体のカレンダーを一日進めてください。

エサを食べない
エンゼルフード でもだめな時は食いません ひたすら魚の前に置きましょう

共食い防止
オリンポス風神殿 置きましょう



一応全繁殖/全捕獲したのでこれで攻略ページは終了しますが
所々メモの取り忘れがあったため抜けています。
需要に応じて、追加しますので、 コメください 


ディープアクアリウム | コメント:0 | トラックバック:0 |

ディープアクアリウム 魚リスト

生態名(水族館リスト順)
MPa(以下数字のみ)
PH(弱酸性(以下酸)/弱アルカリ性(以下ア)/中性(以下中))
クラゲ系はだいたいカイリュウ有 他はどっちでも良さそう


*シギウナギ
15ア
*ホウライエソ
15ア
ホタルイカ
5ア
*リュウグウノツカイ
7ア
*シーラカンス
7中
*オウムガイ
5ア
*ボウエンギョ
5ア
*ダイオウイカ
7ア
*提灯鮟鱇

*トウジン

*ギンザメ

*ユメナマコ

*ゴエモンコシオリエビ

*テンガイムネエソ

*アカカブトクラゲ

*カッパクラゲ

*ニジクラゲ
5ア 
*メヒカリ

*バラビクニン

*ユメカサゴ
2ア
*マッコウクジラ
7ア


ディープアクアリウム | コメント:0 | トラックバック:0 |

ディープアクアリウム 攻略

シーラカンス繁殖

☆背景
海中遺跡

シギウナギ繁殖

☆照明
ブラックライト

オウムガイ繁殖

無し

ホタルイカ繁殖
無し

大王イカ 繁殖
無し

リュウグウノツカイ繁殖

☆背景
海底遺跡

テンガイムネエソ
無し

ボウエンギョ
無し

アカカブトクラゲ
無し

ユメカサゴ
無し

ギンザメ
☆背景


ニジクラゲ
☆背景
積み木
うらしま出現


ウラシマ捕獲

☆エサ 
エネルギーボール
ミラクルブルー

☆地面
砂泥底
細砂底

しんかい6500のオートクルーズモード追加



ディープアクアリウム | コメント:0 | トラックバック:0 |

ディープアクアリウム 攻略

バラビクニン繁殖

☆置物
ホワイトスモーカー
アカサンゴ
ギリシャ風柱
☆背景
白保サンゴ礁

☆照明
大揺らぎホワイト
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ニジクラゲ捕獲

エサ
エンゼルフード


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゴエモンコシオリエビ繁殖

☆エサ
イカ 大
☆背景
沖縄サンゴ礁
海底洞窟
☆置物
オオチボヤ

ブルースモーカー
☆照明
揺らぎ無し  ブルー/ホワイト
☆地面
海底遺跡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マッコウクジラ繁殖

☆置物
湧水域
帆船
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カッパクラゲ繁殖
☆置物
オリンポス風の神殿

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホウライエソ繁殖
☆魚
リュウグウノツカイ 

☆置物 
沈没船

☆地面
海底遺跡

背景
異星の景色
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ディープアクアリウム | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT