ここには藍と月と花

かわいければそれでいい♪

綺羅 第九帖 「闇よ闇夜よ」いってきました♪

音倉 満員のライブ
箱のサイズが大きくも小さくも、綺羅のライブは変わりません。
その度となりあった人が、違っても、仲良くお話ができて
またあいましょうね。 といって別れていく。  

F1000699.jpg

さて、、暑い中メンバーの方々おつかれさまでしたそして、素敵な時間をありがとうございます。
暦を無視した 真夏の東京、 あまりにも暑く 着物の選択を間違えたと反省しております。

 5時半開場といわれたら 五時半にいきますわな。
階段に一個ずつ キャンドル置いてあるんですよ。
点灯またづにはいっちゃってもったいなかったかな とおもうわけです。


曲目
( ( )内、収録アルバム 夏=夏恋花 悠久=悠久のつばさ 幻=幻世 )

闇よ闇夜よ (夏)
月祭り (悠)
十六夜 (未収録)
この世の花 (幻)
ひとひら (幻)
送り火 (悠)
楽園の雪 (夏)
七夕さま(時のなごり(上))
残照 (未収録 里アンナさんの(宵祭り)提供曲)
幻 (夏)
宵祭り (未収録 里アンナさんの(宵祭り)提供曲)
悠久の翼 (悠)

アンコール
郷愁 (幻)


綺羅は、名前の通りいつでも輝いてます。 
やはり、「この世の花」で、涙あふれちゃいました。
どうして、 もっと優しく生きられないか。とか おもったみたり、


しかしながら、どの曲も
ライブでお二人の言葉を聞きながら、 もう一度自分の中で返した時
いつもと違う歌になり、 何度も聞いて、口ずさんでいた曲が、
新しい感情で、聞くことができました。

田中一村さんの絵(画像検索結果)

自分の描きたい絵を、本気でかける。 自分の目指すものって、なにかな。
もっと自分というものに正直になれたら、みえるのか。  むずかしいです。



送り火ライブ
お盆のなか日、綺羅が珍しく悩まず選曲した。とおっしゃっていたように、
生死や縁を取り上げた曲のが多いことに、いまさらながら気がつきました。
生死について、いろいろ考えたことってあったかな、とおもうと、
うまれて、このかた、なかったような気がします。

九帖のDMの写真
春日大社の燈籠  検索してみましたが見事です。
わたしも実物みたいです。    古都めぐりしてこないと。 
お盆の時期開催される 春日大社 万燈籠 のお話をされていたので (画像検索結果





音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Emilie simon のインストアライブに行ってきました☆

エミリ、、、かわええ、
機材必死で調整しながら、 歌ってる姿が、かわええ( ///0///)


ちょっとファンレター、、(私フランス語わからないので エキサイトの翻訳で短い文を
翻訳して、、絵を描いてその横にかいたもの渡してきました


ひっしに めるしー!! めるしー!! 連呼w  何となくつたわったかな、、、
ええ 一緒に写真も撮ってもらいました☆
音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひな祭りは音の中で   ひな祭りコンサート in 音倉


Com.Cafe 音倉(下北沢)のひな祭りコンサートに行ってきました☆
春雪? 大雪ですがねw  

最前確保のために5時ごろから 周辺ぐるぐるして 20分ごろ、人がいたから
並んでたなんて、、、、いえないw

おかげで超アリーナ席、舞台とわずか1m とかない。ほかではぜったい ない
やっぱりあの人も、もっと積極的に誘えばよかった。

綺羅を目当てに参加していながら、 

休止中のLe Coupleの女性ボーカルの~ という話しの方が周りの人もわかることもあり
「(藤田さんの)「ひだまりのうた」生演奏をね、最前列で聞いてきたの!!」
なんて、みんなに自慢してます。

広谷さんの衣装がいつもすてきで、かわいいんですよね、、、 いつも楽しみにしてて
今回も、やっぱりすてきで、桜と流水?の柄の和装アレンジの服でした。

閉会後 広谷さんとお話の機会もあり
広谷さんの即答にもおどろきました
sousouの着物+古着の羽織 を来て参加していたわけですが
「あれ?sousou?」   話を聞くと木戸さんの服もsousouらしいw
そのとききてた服は、かうとき既に、綺羅のコンサートには絶対着ていこう。
と決めていたので そんなところでお話が合致するとおもわなかったのでうれしかったです☆
 
曲目リスト

☆綺羅 

幻(夏恋花)
春雪(時の 上)
沙羅(悠久の翼)
さくら(夏恋花)
夏恋花(夏恋花)
悠久の翼(悠久の翼)

☆ウーファン 

雪山春暁
戦台風
彩虹橋
春よこい

☆藤田恵美

縁は異なもの
乙女のワルツ
思いやりのうた
フロムアディスタンス
ムーンリバー

☆アンコール ALLメンバー

卒業写真
音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

綺羅ライブレポート

20091026172211
今日もセットリスト
あげます☆綺羅○里アンナさん◇鳥山さん
タイトル(収録CD)
T:トーク内容

☆幻(夏恋花)
☆沙羅(悠久)

T:琴線*文化琴
琴線に触れることは木戸さん曰く金銭にふれることらしい

☆うららか(幻世)
☆十六夜(新曲) 

T:十五夜より50分遅く出てくるためらいを 十六夜=ためらいと表現したという話しに感動しました。 ためらうことも そんな表現ならいいかなとおもう今日この頃ですw

☆月祭り(悠久)
☆里の秋(時の=上)



○里アンナさん登場

○☆残照(里さん 「宵祭り」より)
○☆宵祭り(里さん 「宵祭り」より)

アンナさん降壇

T:たまごクラブの子守唄のCDのことや
金月真美さんのCD 「月下美人」「リボーン」の曲提供の話から
月下美人をテーマソングとしたDSソフト「八墓村」の話や
綺羅のお二人の ビルがブロックに見えるまでテトリスに熱中した話
など

◇鳥山さん登場

☆◇鳥山アレンジ 古都巡り(広谷さんのLP「その愛に…」より )
◇allbymyself&ソングオブライブ (アレンジにより一曲に)


☆闇よ闇夜よ(夏恋花)
☆綺羅(幻世)
☆この世の花(幻世)
☆みずほの祈り(未収録)
☆○悠久の翼(悠久)

☆アンコ☆

☆◇茜の空(時の=下)


自己報告
今日は、なんと最前列のカウンター席!!
席配置、事前に確認しておいて良かった。
綺羅のお二人とほぼ同じ高さでいいのかしら
と思いつつお二人や
サポートメンバーの
姿がいつも以上に楽しめました。山本さんの扱う楽器がおもしろくて、、しゃらしゃらいっていたのは「めのう」?「貝」?
とにかくいろんな楽器を使っているのが印象に残ってます。木戸さん
カラサワさんやツルさんそして鳥山さんはほんと真横に、なんて贅沢な!!ソングフォーライフで完全に落ちました。
はぁ、里さんの声量に鳥肌立ち放しです。

なんか高速バスを降りた瞬間 水たまりにつっこんで今日は散々だなんて思ってましたが、吹き飛びました。

前の晩に用意した前回のステージ衣装イラスト
kira.jpg

音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 |

綺羅のプロモーション「悠久の翼」



綺羅のライブまであと一週間となりました☆ 
綺羅のHPみたら、悠久の翼 のプロモがつベに上がったよ っていうから早速はりつけ。
興味ある人も無い人も 黙って上のようつべ クリックしてください。
   
          綺羅のHPとライブ「琴線」の告知はこちら→→→

来週までTOP記事固定
音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT